たこや筋の競馬案内

ただの競馬好きが予想します。

宝塚記念

迷いに迷った結果、最終こちらで勝負。

宝塚記念 予想

どうもたこや筋です。 今週末は、宝塚記念ですね‼ 昨年の宝塚記念では圧倒的な走りで勝ったクロノジェネシス、2連続2着のキセキ、3着のモズベッロも出走予定ですね‼ また、4歳馬からは前走大阪杯を制した6戦無敗のレイパパレも出走予定。 今週末も競馬を一緒…

マーメイドステークスの結果

阪神競馬場で行われたマーメイドステークスの結果について 馬場状態が良になり、とても難しいレースでしたね‼ 印の着順は、こんな感じ(゜ロ゜; ◎アンドラステ 4着 ○イズジョーノキセキ 7着 ▲レッドヴェルディエス 10着 △クラヴェル 2着 △ソフトフルート 8着 …

枠順確定後の予想

枠順確定後の予想について 馬場は、稍重、重になりそうですね‼ 展開は、ロンスパ戦になると想定して、持久力が問われるレースとなります‼ 現時点での印は、こんな感じです。 ◎アンドラステ ○イズジョーノキセキ ▲レッドヴェルディエス △クラヴェル △ソフトフ…

荒れる予感ですね‼

どうもたこや筋です‼ 今回は、阪神競馬場で開催のマーメイドステークスについて予想を紹介します。 馬場状態が稍重、重、不良を前提での 予想となります。 ○過去10年のデータより人気別成績 1番人気 【2・1・1・6 】 2番人気 【1・1・1・7 】 3番人気 【2・0…

優駿牝馬オークス 枠順決まりましたね‼

ONE CHANCEのたこや筋です‼ 枠順確定しましたね‼ 【現時点での予想】 馬番 ◎アカイトリノムスメ 7番 ○ユーバーレーベン 9番 ▲ソダシ 11番 △クールキャット 5番 △ステラリア 18番 △ファインルージュ 13番 追加 ☆アールドヴィーブル 15番 馬場状態、馬体重を確…

本命は、ソダシではない‼

皆様お待たせしました。 ONE CHANCEのたこや筋です‼ 今回は、5月23日(日)東京競馬場の優駿牝馬 の予想を紹介させて頂きます。 ①先週の振り返りについて 先週のヴィクトリアマイルの予想と結果。 【最終予想 】 【着順】 ◎グランアレグリア 1着 ○マジックキャ…

皆様へ

皆様には、この間に更新することができなくて大変申し訳ありませんでした。 これから、競馬予想を更新していきますので宜しくお願いします‼ #たこや筋 #競馬予想 #ブログ

AJCC結果です‼

どうもたこや筋です‼ 中山競馬場で開催されたAJCCの結果‼ 候補馬で紹介させて頂いた中で、 アリストテレス、ラストドラフトが見事的中でした。 引き続き的中率を上げる為、候補馬を紹介させて頂きます。 今回は、馬場不良で穴を狙いすぎでした(゜ロ゜; 次週…

AJCC枠順確定後の候補馬

どうもたこや筋です‼ 枠順確定後の候補馬を紹介させて頂きます‼ 【枠順確定後の候補馬】 ・アリストテレス ・サンアップルトン ・ラストドラフト ・ステイフーリッシュ ・タガノディアマンテ ・ベストアプローチ 当日の天候とパドックを見て購入を考えていま…

AJCCについて

どうもたこや筋です‼ 今週末に中山競馬場で開催される【AJCC】 アメリカジョッキークラブカップですね‼ 枠順確定前の候補馬を紹介させて頂きます。 ・アリストテレス ・ウィンマリリン ・サトノフラッグ ・ヴェルトライゼンデ ・ステイフーリッシュ ・ラスト…

京成杯結果について

どうもたこや筋です‼ 京成杯結果は、候補で上げた2頭のみでした。 プラチナトレジャーは、後半伸びきらない展開でしたね(゜ロ゜; 当選した方おめでとうございます。 次週も的中を狙って紹介させて頂きますのでこれからも宜しくお願いします‼ #京成杯 #グラテ…

京成杯について

どうもたこや筋です‼ 今週末は中山競馬場で開催される【京成杯】ですね‼ 【ポイント】 ①今週もCコースとなり、先週は、差し馬での決着となったので注意。 ②逃げ、先行が多い為、ハイペースになる 可能性あり。 ③サンデー系の血統が有利。 持久力とタフさは求…

フェアリーステークス結果

どうもたこや筋です‼ フェアリーステークスの結果は、候補に上げたファインルージュのみ馬券内となりました‼ レースを見て先行で内を走った馬は、伸びずに外に出した馬が差しきる展開でしたね(゜ロ゜;💦 今週は、完敗の結果でした‼ 当選した方おめでとうござい…

フェアリーステークス最終候補

どうもたこや筋です‼ 明日のフェアリーステークス最終候補について紹介させて頂きます。 【最終候補】 ・テンハッピーローズ ・ファインルージュ ・クールキャット ・タイニーロマンス ・シャドウファックス ・グロリユノワール この中で決着と想定していま…

フェアリーステークス考察

どうもたこや筋です。 1月11日(月)に中山競馬場で開催される。 フェアリーステークスについて考察を紹介させて頂きます。 昨年のフェアリーステークスは、 スマイルカナでしたね‼ 【過去の傾向】 ①昨年の1着~3着に入った馬の共通点は、血統でサンデーサイレ…

金杯結果について

どうもたこや筋です‼ やってしまいました。 寝ており、レースとパドックを見れずに終わってしまいました。 日刊中山金杯は、前日に候補内での馬連を購入していたので馬連のみの的中でした。 京都金杯は、大荒れの結果でしたね‼ 今回当てた方、おめでとうござ…

日刊中山金杯枠番決定後の考察

どうもたこや筋です‼ 枠番決定しましたね(^_-) 例年通りであれば、内枠有利のレースです。 また、スローペースと想定して候補馬を紹介させて頂きます。 【枠番決定後の候補】 ・テリトーリアル ・ヒシイグアス ・ココロノトウダイ ・ヴァンケドミンゴ ・ウイ…

スポニチ京都金杯候補

どうもたこや筋です‼ スポニチ京都金杯の候補として ・ピースワンパラディ ・シュリ ・トリプルエース ・セラピア ・レッドガラン 上段がおそらく人気を集めそうです。 今回の金杯は、荒れる想定なので、広く購入を考えています。

日刊中山金杯考察

どうもたこや筋です‼ 1月5日(火)は、日刊中山金杯ですね‼ 年末の有馬記念から馬場は、荒れている想定です。 小回り、スタミナが求められるレースです。 【現時点での候補馬】 ・ヴァンケドミンゴ ・ココロノトウダイ ・バイオスパーク ・ヒシイグラス ・ディ…

明けましておめでとうございます。

どうもたこや筋です‼ 2021年もみんなの的中率が上げるように競輪予想を行っていきますので宜しくお願いします‼ 昨年は、『初』が多い1年でしたね‼ アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクト、ソダシと素晴らしい結果でしたね‼ 1月5日に開催される【日…

有馬記念結果

どうもたこや筋です‼ 有馬記念は、とても楽しい中身のレースでしたね‼ 結果は、1着クロノジェネシス 2着サラキア 3着フィエールマン まさかのサラキアが来るとは、予想していませんでした。 当たった方おめでとうございます(^_-) 軸馬は、合っていましたが、…

ホープフルステークス結果

どうもたこや筋です‼ ホープフルステークスの結果です‼ 1着 ダノンザキッド 2着オーソクレース 3着ヨーホーレーク 見事3連単的中となりました(^_-) この調子で明日の有馬記念も的中を狙っていきます‼ みんなも一緒に的中を狙っていきましょう✨ #ホープフ…

有馬記念枠番確定

どうもたこや筋です‼ 有馬記念の枠番確定しましたね‼ 枠番より、先行番が内枠となりバビット、キセキがレースを引っ張る流れと想定して最終候補を紹介します。 【最終候補】 ◎クロノジェネシス ○カレンブーケドール △ラッキーライラック ▲フィエールマン ☆キ…

ホープフルステークス枠番確定

どうもたこや筋です‼ ホープフルステークス枠番確定しましたね‼ 枠番と調教データから最終候補を紹介します。 【最終候補】 ・ダノンザキッド ・アオイショー ・ランドオブリバティ ・ヨーホーレーク ・オーソクレース 当日のパドックを見て変更する場合があ…

有馬記念考察

どうもたこや筋です‼ 今週末は、有馬記念ですね‼ ファン投票から人気馬が競う今年最後のG1です(^_-) 調教データから現状の候補馬を紹介します。 ・カレンブーケドール ・クロノジェネシス ・フィエールマン ・オーソリティー ・ワールドプレミアム 明日の枠…

ホープフルステークス考察

どうも、たこや筋です‼ 今週は、土曜日にホープフルステークスですね‼ G1に昇格となりましたね‼ 中山競馬場で開催で距離2000mとなります。 枠番確定前の考察を行っていきます‼ 中山競馬場の馬場も痛んでいる為、時間がかかる想定として、瞬発力勝負の馬…

朝日杯結果

どうもたこや筋です! 本日阪神競馬場で行われた朝日杯の結果は、見事最終候補で紹介させて頂いた中で決着となりましたね‼ これで3週連続的中となりました(^_-) 次週は、土曜日にホープフルステークス 日曜日に有馬記念となります‼ 引き続き的中率を上昇さ…

朝日杯ですね‼

どうもたこや筋です。 本日は、阪神競馬場で朝日杯ですね‼ 遅くなりました。 距離が1600mとなります。 先週と同様にPサンデー系が有利。 今回は、ホープフルSがG1に昇格したことで 短距離、スピード型が走りやすくなっています。 【最終候補】 ・ステラヴェ…

阪神ジュベナイルフィリーズ結果

どうもたこや筋です! ソダシ来ましたね(^_-) 【結果】 1着 ソダシ 2着サトノレイナス 3着ユーバーレーベン 見事最終候補から当選となりました‼ これで3週連続馬券的中の結果です。 今回は、単勝とワイドのみ的中でしたが、+収支となりました。 引き続き的中…